オリジナルマグネットシートで国消国産をPR!

JAグループ長崎は、10月16日の「国消国産の日」のPRの一環として、県内各地で広報活動を展開中!今年度初の試みとして、県下7JAの公用車にオリジナルマグネットを装着し、県民への周知を図っています。
対象となるのは、県内各JAおよび県域組織の公用車1600台。10月1日から11月28日までの約2か月間、マグネットシートを貼り付け、移動することで「動く広告」としての効果を狙います。不特定多数の目に触れさせることで、一般消費者への認知度向上を目指すとともに、職員の意識高揚も期待。
また、各JAの広報紙や支店だよりへの関連広告掲載、SNSアカウントでのPR投稿も実施しており、多角的なアプローチで「国消国産の日」の浸透を図る構えです。